逆流性食道炎 その後と 広報委員会の仕事

今日の弁当

・ローストビーフ

・ちくわの海苔チーズ巻き

・だし巻き卵

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・ドレッシングがわりのめかぶ

・フルーツヨーグルト

*下の子は冬休みのため、お姉ちゃんのみ

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

仕事に加えて

下の子の学校の広報委員会の作業もあって

たいっへん 忙しいです。

 

印刷屋さんが年末、閉まってしまう前に

第1稿を担当の先生に渡したくて

本当にジタバタしました。

 

昨日は、夜のお祈り会があったので

外食。

とんでん という和食レストランで

イワシの御膳。

 

あんまり美味しそうだったので

うっかり注文してしまいました。

 

絶対食べ切れる量じゃないけど

食べ切れる量のを選ぼうと思ったら

ご飯がついてない おつまみ的なものになってしまうので…。

 

 

イワシたちが、フライになったり、お刺身だったり

煮付けだったりして

本当に美味しかった。

 

これがプロの味だ〜 とか思いながら… 🤤

 

ご飯は少なめにしてください

って言ったのに 忘れちゃった? と思えるほどの量。

 

 

半分食べたところで もう無理 と思うも

 

私のポリシーとして

出されたものを残すのは なので

 

フーフー言いながら、時間をかけて

やっとの思いで完食しました。

 

 

11月に発熱して、逆流性食道炎になり

今までのように食べられない生活になりました。

 

ちょっと太ってきていたので

好都合といえばそうなのですが

 

よーーし!! 今日は 思いっきり食べるぞ〜 お寿司 🍣

とか

今日は、ご褒美にフレンチのコース、食べるぞー 🍽

とか

 

そういうことは、できなくなったな… と思っています。

 

加減して食べているつもりでも

脂っこいものを食べたり

食べた後 胃腸が苦しくなってしまったような時は

 

その後、口の中が荒れてしまい

しばらく しみて 辛いことになってしまいます。

 

 

今日のように、外食ももう、しないほうがいいな… と。

 

明日以降 口の中らへんが どうなることか…

めっちゃ不安です… やっちまったな〜。

 

 

お腹がいっぱいなのに

時間があるので、コメダ珈琲に行って

パソコンを開き、編集後記などの原稿を作成…。

 

家に帰ってから 原稿の最終チェックを入れて

ページごとに原稿用紙を

データが入っているUSBと一緒に封筒に入れて

 

担当の先生に 明日子供に持たせます とメールし

 

紙袋にまとめて入れて やっと終了。

 

終了と言っても、まだ集まっていない原稿

(入試の結果のページなどはこれから出てくる)もあるので

完璧ではないわけだけど 😔

 

 

とりあえず

出せるものは出した!! という感じで

めちゃめちゃ清々しい気分ですっ!!! 🤩

 

 

やったー。

 

 

印刷屋さんになんて言われるかわからないけど

それは、来年の1月の委員会で また悩めばいいことなので

今年の業務は これで終了です!

 

うれしーーー。😂

 

お弁当の下ごしらえをして 2階に上がってきたら

もう、こんな時間…

 

 

でも、今日も 1 制作がしたい…

というわけで

またまた モチーフ編み。

 

最初の編み始めがくさり4目を繋げて

 

輪にするやり方のをやってみた…

そしたら、結果的に

スタートが違うだけで、いつもやっているのと

同じでした ははは 😅

指に2回巻いて輪を作り

引き締めるやり方でやっていましたが

 

鎖編みの方が、簡単でおんなじにできるなら

これからは鎖編みでやろうかな〜 と思います。

 

 

今日も、どうにかこうにか 課題をこなすことができました

 

 

 

 

最近モチーフ編みばっかり。

 

 

いかんいかん

 

 

広報委員会の煩わしさ お仕事がなくなったので

こっからは、もうちょっと気合を入れて

 

 

1制作したいです。

メラメラ🔥

 

 

そんな私は 退職まで あと 464 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA