クリスマス礼拝 無事終了と編み物リベンジとM-1グランプリ

今日は、クリスマス礼拝でした 🎄

信者さんはもちろん

信者ではない方々も たくさん来ていただき

 

59個用意したプレゼント

ほぼほぼ無くなったようです。

 

皆さんに喜んでいただいて、嬉しかったのですが…

 

オトーサンがもらってきた

黒くて木々が生えてるバージョン

 

乱暴に持ち帰ったせいなのか

木が全部、幹のところで折れて

倒れていました…   ショック!!!

 

オトーサンの持ち帰り方を責めることはできません。

 

ある程度、想定内の持ち帰り方なら

それでも壊れないように作るべきでした。

 

皆さんのは大丈夫だったろうか… と心配になります。

 

 

何かを作る時、センスや使い勝手も大事ですが

丈夫に作る 壊れないように作ると言うことも

本当に大事だなと思います。  反省 😔

 

 

さて、今日の 1制作は

 

一昨日、昨日と

編んでは見たものの、編み図の通りに編めなかった

これ ↓

 

正しく編めるように、もう一度

編んでみました。

 

 

慎重に、間違えないように、目を数えながら…。

 

 

できた。

 

 

どうかな?

1、2、3、4、…  13、14、15!!!

 

やった〜!! やっと編み図の通り

周りのフリル 15で、編むことができました!!

 

 

嬉しい!

諦めないでよかったです。

 

 

 

今日は、娘たちとM-1 グランプリを見ました。

 

錦鯉が優勝!!

 

子供のように 泣いて喜んでいる 長谷川さんの姿を見て

思わずもらい泣き… 😭

 

50歳で掴んだ栄冠… よかったね! 嬉しいよね!!と

何だか共感してしまいました。

 

 

何かに向かって頑張っていると

何かに向かって頑張って

結果を出した人(特に同世代)を見たときに

 

こんなに喜べるんだ… と思いました。

 

私も、夢を諦めずに 頑張ろう…と

改めて思いました。

 

錦鯉の長谷川さんは、50代の星です 🌟

 

 

何かにチャレンジするのに 何歳でも

遅すぎる…と言うことはない!

 

そう思いたい私は

退職まで あと 467 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA