おかえり! ラパン! と Mac Book Pro の使い心地。

今日の弁当

・骨つき子羊肉のソテー

・千切りキャベルメインのサラダ

・レンコンのきんぴら

・ブロッコリー

・アイコトマト

・ぶどう

・ドレッシングがわりのめかぶ

*下の子は学校が『採点日』で休みです。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

昨日から、Mac Book Pro を使っていますが

かーなーリー快適です。

Airの時も軽かったけど、さらに軽い キーボードのタッチ

 

つい、バシ!!とか打ってしまって

ごめんごめん〜 みたいな感じです。

何もかもが滑らかで 速い。

そして画面が大きいから、ブログを書くのでも文書を作るのでも

作業が楽。

 

 

そして、これ ↓

角の丸い所…。指紋認証!!

 

これも、とっても便利。

スマホみたいに出来てしまう。

 

…あれ? iPhone13て ホームボタン 無いよね?

指紋認証って、できるの?

 

 

本当に良い買い物をしました。

来年、自分でお仕事を始めるにしても

 

便利なツールになってくれる事間違いなしです。

大事にします。

えへへ。

 

それと、夕方遅くにですが

ラパンの修理が終わったと言うお知らせがあり

自動車屋さんへ行って来ました。

 

あんなにひどい傷だったのに

すっかり綺麗になって… もう信じられないくらい…。

 

板金屋さんて すごい。

尊敬する。

 

今回修理をお願いしたのは

アップル車検の狭山丘店(株)ワークス。

96,000円に近い見積もりでしたが

100円から下は切り捨ててくださって

95,000円にしていただきました。

 

店長さんの 塩出さんは、本当に感じのいい方でした!!

お近くの方はご利用されてはいかがでしょうか。

オススメです。

 

 

さて、それでは 今日の1制作です。

 

クリスマスプレゼントの続きです。

昨日やった、木をグルーガンを使って

立てていく作業ですが

 

強い力が加わると、根元のところから

ポロ!! っと取れてしまうことがあり…

 

ラッピングしてしまってからそうなると

かなり辛いので

 

根元のグルーのところを、はんだごてでちょっと溶かして

お皿部分に馴染ませる作業をしました。

こんな感じ…  伝わったかな 😅

 

それから、おうちヴァージョンも作りました。

教会には、十字架も。

羊、木々、お家 全部合わせて、58こ できました。

 

いつも信者の皆さんにもプレゼントしているので

このくらいは必要です。

 

あとは、ろうそくをカバーする紙の筒を

それぞれ作ればOK。 先が見えて来ました。

 

 

これが終わったら、カード作りになります。

 

試作品は作ってみたものの

こうとか

こうとか…

でもまだ全然手をつけていません 💦

納期の期限まで あと12日!!

 

がんばるぞ〜🔥

 

こう言うことは 全然苦になりません。

 

 

ラパン修理中の代車は 日産のOTTI。

かわいいコだったけど いかにも苦しそうに走っていて…

特に、うちのように峠を一つ越えて通勤… みたいな場所では

かなりキツそうにしていました。(OTTI は 都会派。)

 

久しぶりのラパン。スイスイ走ってくれて

やっぱりラパンはいいねぇ…。とつくづく思った

そんなわたしは、退職まであと 480日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA