iPhone 不調(汗)

今日の弁当

職場のおべんとう屋さんの豚バラ大根弁当!

味がしっかりついているので

明太子ふりかけは使いませんでした。

家族にお土産です。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

わたしのスマホは iPhone7 です。

 

いつも寝ている間中充電して

朝、アラームが鳴るのと同時に起き(たまに失敗する)

充電コードを外して、鞄に入れます。

 

3日くらい前

お弁当の写真を撮ろうと スマホを持ってくると

 

あれ? 真っ暗。 電源が落ちてる。

 

電源を切った覚えもないのに

切れているので 不思議に思いましたが

 

電源 on にしてみると 起動したので

 

何かの間違いかな? とか思って

気にも留めませんでした。

でも起動した時に、100%あったバッテリーが

16% とかになってしまうのですが…

 

同僚と

 

スマホも寒いと調子出ないのかね〜。

 

とか言っちゃって。

 

 

 

でも、これが3日続くと

流石のオンチのわたしでも

これはスマホが不調なのに違いない… と思い

 

仕事を少しだけ早上がりして

購入した PC デポへ行ってきました。

 

 

担当してくださったのは

若くて小さくてカワイイ H さん。

 

すぐに 調べてくださって

もう、バッテリーがかなり痛んでますね〜。

普通アップルさんに言わせると 80% くらいで

ほぼほぼ  故障ってことになってるんですけど

くうあいさんの、もう 75% なんで…

ここまでくると、いつ何時 突然壊れても仕方がないレベルですね。

 

 

えーーーーーーー!!

 

 

ま ね。 もう、7年くらい使っているのでね。

仕方がないことかもしれませんが

 

それにしても

 

いつ何時って、脅しじゃないの〜?

 

 

とか思うも

バッテリーに関する重要なメッセージ として

 

著しく劣化しています。って書いてあるし…。

 

H さんいい人そうだから、嘘ついてるとも思えないし…

 

最新の 13 じゃなくても娘たちが使っている 11 とか、12 とか

もっと安いのはないのか とか

何なら 7 は無いのか とかも聞いてみたものの

 

結局、H さんのお勧めもあって

iPhone13 を購入することに…。

 

 

でも こっからが問題で

 

購入しますといったところで

在庫が全く無いとのこと。

 

いつ何時 壊れて使えなくなってしまうかもしれない

スマホを抱えて

 

1ヶ月以上 待つことになるとのこと…💦

 

 

H さんも、う〜ん… どうしましょう… と。

 

 

別の支店に在庫がないかどうか

調べてくださるということで

 

席を外された時に

一人で色々調べてみる…  と、

 

 

ん?

 

著しく劣化しています のところだけ読んで

ビビって買い換えることばっかり考えていたけど

 

正規サービスプロバイダでバッテリーを交換すると、

最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます

 

うわぁ、何だーー。 そうなの?

 

でも、おいくら万円?

お高いんでしょう?

 

 

…え、6000円しない!!

これ、交換でいいじゃん!!

 

というわけで 正規プロバイダは どこ?

と思って調べてみると

 

川越にあった!

しかも まだ予約時間に間に合う!!

 

色々調べて戻ってきた H さんに お話しして

とりあえず今日は、バッテリー交換に行ってくる と。

 

でも、勧めてくださった通り

13 の購入の予約はとります と。

 

H さん、ちょっと 呆気にとられていましたが

理解してくださって

 

だったら、もう出ないと

車が混んで 間に合いませんよ!

と言ってくださって、急いで店を出ました。

 

川越の正規プロバイダには ちょうどよく間に合って

わたしのスマホを診断してもらうと(ちょっとドキドキしました)

 

バッテリー以外の不具合は 無い とのことで

今日中(20分くらい)に 出来上がるとのこと。

 

 

やったーーーー!!!

 

 

で、こうなりました。

75% → 100%!!!

 

 わーーーーい 😆

 

交換した人曰く、これでまたしばらく

長く使えますよ。

 

 

やったーー。

 

H さんには 申し訳ないけど

 

13 はキャンセルしようか… とも考えましたが

 

その、交換してくださった店員さんも

 

2台あった方がいい時がありますよ

わたしも2台使っていますが

一台がバッテリー切れとかで使えない時とか

便利ですよ〜 と。

 

まぁ、確かに。

 

次に Hさんが出勤されるのが

土曜日とのこと。

 

それまでちょっと 考えてみます。

 

 

さて、今日の 1 制作です。

 

焼きますよ〜

説明書きには、160度〜180度で

30分〜60分とあります。

 

とりあえず、一番弱い 160度で まず 15分。

 

 

 

あれ、なんか 煙が結構出てきた

 

 

出てくると書いてはあるけど

こんなに?

 

一番手前の白いお家は、あんまり様子も変わっていない。

奥の方の羊さんたちは どうかな?

 

 

チーン!!

 

 

どれどれ…

 

あれーーーーーーー!?

 

モアモアする煙と共に出てきた作品たちは…

えー…  ちょっと 焦げちゃった?

白い粘土で作ったのに、これ茶色に仕上がりすぎじゃない?

 

同じく白い粘土で作ったお家と比較してみると

やっぱり 羊と言ったらこの程度は白くないとな〜。

 

実は 羊さんたちは、オーブントースターの一番奥。

白いお家は 一番手まえで焼きました。

 

 

これを参考に

 

 

温度は 160度 でも高すぎるようだから 150度 位で。

 

焼く時間も長すぎるようだから 12 分位で。

 

焼くものは奥の方すぎないように入れる。

 

 

と言うことを考えて焼いたのが

これ。

色合いもいいし

触っても崩れたり、粉がついたりしないので

ちゃんと焼けています。

 

そか。これで行こう!

 

温度設定できるオーブントースターとは言え

多分 庫内は 160度より 高くなっていたのかも知れないし

 

奥の方は尚更、熱がこもって 設定温度より

高くなっていたのかも知れないです。

 

羊さんたちは あとで 白の アクリル絵の具で

塗ってあげることとします。

 

 

写真をもうちょっと綺麗に撮りたいんだよな〜

だとすると、新しいiPhone、必要だよな〜。

 

そう思ったわたしは 退職まであと 484日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone 不調(汗)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA