Happy Birthday! カブ、ケレブ!!

今日の弁当

・ブリ大根

・かぼちゃの含め煮

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・そぼろご飯(下の子のみ)

・ぶどう

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日は、ここにも書きましたが

カブとケレブの誕生日です!!

 

2007 年と 2016 年の 11月30日。

生まれたばかりのこの子たち…

可愛かったろうなぁ〜❤️

 

 

なんかいいにおいちまつね。

 

プレゼントは、前にも書いたように

新しいご飯の器と

手前にあるのは

 

お姉ちゃんが買ってきた、エゾシカのソーセージ

かーたんなんかつくってるでしょ。

 

 

そして私からは

じゃーーーーん!!!

手作りささみジャーキーです!!

 

 

プレゼントの器を売っていたペットショップで

何か 御馳走かケーキでも? とも思いましたが

 

いつも、手作りご飯 + カリカリ少し  なので

変わったものを食べると、時々

吐いてしまったりするので

(なので、お姉ちゃんのシカのソーセージも小さく切ってすこーーしずつ)

 

やっぱり手作りにしよう… と思って。

 

レシピは色々なところに載っていますが

私は、鶏のささみを細長く切って

オーブンの低めの温度で(150度)

カリカリになるまで焼く(小一時間かかる💦)

 

というやり方です。

 

 

カブは 14 歳  ケレブは 5 歳になりました。

 

とにかく 元気で 1日でも長く一緒に生活したい…。

そう思います。

 

 

今日は 何かと美味しいものが次々出てきて

すごいはしゃいでいた わんsです 😆

 

 

さて、今日の 1 制作です。

昨日も作った 改良版の羊と、お家 を さらに作りました。

 

 

↑ これは昨日の写真

乾燥させているお皿の方も、今日は

先に作った20枚が、かなり白っぽくなって

乾燥が進んでいることがわかります。

 

 

順調に進んでいますが

まだまだやることはたくさんあるので

 

毎日コツコツと

楽しみながら進めていきたいと思います。

 

プレゼント作りのタイムリミットまで あと18 日

そして、退職まで あと 486 日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA