クリスマスプレゼント計画。

土曜日は、いつも お姉ちゃんのみ お弁当でしたが

あまりに忙しくなってしまうので

土曜日のお昼は、自分で好きなものを買ってもらう…

ということにしてもらいました。

だいぶ楽になります〜 😊

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日、午前中、下の子の学校に行って

ガーーーー 広報委員会中に

 

昨日 見積もりをお願いした 自動車工場から

電話が来ました。

 

オトーサンに 凹まされた 部分の

板金塗装代 96000 円。

 

なんちゅうビミョーな金額なんだ… 😩

 

3月の車検と合わせると

20万円かかるかかからないか という感じですね。

 

 

買い替えだとしたら、30万円まで。

カードで一括払い。 と思っていました。

 

 

以前なら、車を買うのに10万程度の金額の差は

あまり気にならない (買い替えの方がお得な部分もあるし…)

となっていたと思いますが

リベ大の両さん

の動画を見ながら、色々とお金のことを勉強するうち

 

考え方も大きく変わって

 

この度は、この10万円の差は 非常に大きい

ということで、修理をお願いすることにしました。

 

 

15年近く前(下の子が2歳くらい)に乗っていた

スバルのビビオビストロ という軽自動車

 

この車は新車を買いましたが

18万キロ 乗りました。はい。

 

なので、このラパンも

長ーーーく乗りたいと思います。

 

 

さて、教会のクリスマスに来てくださった方に

差し上げる、クリスマスプレゼントですが

 

 

一つは カード。

こんな感じだけど、もうちょっと作り込みたい。

 

 

そして、もう一つ、小さな何かを…と思い

 

去年差し上げた

こんなのかなぁ。

 

こんなのかな? と思っていたわけですが

 

どうもピンとこない…

 

 

いろいろ悩み、調べたりして 結局

 

 

 

こちら ↓

災害時に停電などがあったときに使える

ろうそく キャンドルを 少しデコレーションして

プレゼントにすることにしました。

 

 

理由は2つ。

 

今年の夏、私の住む地域では

雷によって、変電所が火事になり

 

かなり長い時間、停電した ということがあり

ろうそくの必要性(しかも災害時専用の)を

すごく感じたこと

 

 

それから、今年の私が通っている教会の教団の

1年通してのテーマが、だったので。

 

 

このろうそくは、災害時用で

24 〜 30 時間、燃えてくれるそう。

 

使う時は、耐火性のお皿に乗せて使うこと

と書いてあったので

 

このろうそく キャンドルを乗せるお皿を

オーブン粘土で作り

 

そのお皿に、やはりオーブン粘土で作った

お家や羊

まだこれから作るのでここにはありませんが

ツリーなどで飾って

 

キャンドルとお皿をセットにして

プレゼントにすることにしました!!

 

カワイイでしょ?

キャンドルの容器に 聖書の御言葉を貼りましたが

 

これ、スリーエムの インクジェット用フィルムタイプ。

 

A4 サイズなので、ワードで原稿を作り

だーーーーーーーっと印刷。

 

細く切って貼り付け。

このラベルシール、めっちゃ使えると思います。

 

ということで、今日の 1制作は

これで。

 

明日は、お家の屋根を塗り、羊さんたちを

もっと作り

 

クリスマスツリー そして

土台となるキャンドルを置くお皿も 作る予定です。

 

 

楽しみ〜。

 

羊さんを、もう少し羊さんらしく作れると

いいんだけどな〜 🤔

と、思っている私は

 

退職まで あと 489 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼りつけます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA