下の子のパーティーデーとペーパークラフト好き。

今日、教会の礼拝は 賛美歌ミニコンサートでした。

 

用意したミニハンドベルは 1つ残っただけで

あとは全部

初めて来られた方々

いつも音楽礼拝に来てくださる方々に

お渡しすることができました。

 

よかったです。

(足りてよかった 💦)

 

 

さて。明日は 下の子 の Birthday。

当日はウイークデーなので、今日がパーティーデーです。

 

 

まず、ランチでナポリの食卓へ。

プレパーティーをしました。

 

珍しく、おなかへった〜 と言っていた 娘。

 

サラダの後

娘は カルボナーラ。私は胃腸の調子が

まだ今ひとつなので

おかゆ  リゾット。

 

娘は デザートも。

ナポリの食卓は、優秀だなぁ! と思いました。

 

だって、超混みだったのに

注文を取りに来てくれるのも

早かったし

 

待たされるの覚悟でいたけど

お料理も、あっという間に 出てきました。

 

 

感心しました。

 

 

お腹が満たされたところで

夜のパーティーのお寿司を買いに

角上へ!!

 

角上って、新鮮で美味しい魚が

安い! ってところが、本当にエラい。

 

この新鮮なお魚で作ってあるお寿司が

本当に絶品(しかも しつこいようだけど 安い!)。

 

でも、寿司職人さんが握ってくれてるわけじゃないから

たま〜に 当たりで、ワサビがたっぷりのが入ってる…。

 

いや、そんなこと 全然気にならないくらい

持ち帰りのお寿司は

我が家では、角上 一択です。

 

今日は、誕生日パーティーだから

ちょっといいグレードのを買いました 🤤

 

 

その後、ケーキを買いに 角上のそばの

パティスリーカフェ ミツキへ。

ここのケーキも すごくおいしい。

 

とても流行っていて、お客さんがひっきりなし。

お姉ちゃんリクエストの いちごのショートケーキは

売り切れでした。

 

今日は、教会後

高円寺へお出かけだったお姉ちゃんと

合流して一緒に帰るため

ちょっと時間調整が必要でした。

 

時間潰しに、私はブックオフ

下の子は 隣のぶんぐまるへ。

 

知らないで行ったのですが

 

今日は、本が半額デー!!

 

 

おぉ〜!!!

 

 

早速 手芸関係の本売り場へ。

 

分厚くて、定価で買うには

ちょっと勇気がいるような本が

たくさん置いてありまして

 

ウハウハ言いながら、たくさん買ってしまいました。

全部で9冊!!

 

中でも

この2冊は ペーパークラフトのための本で

この度、下の子のために作った

プレゼントBOX が、あまりに楽しかったので

買ってしまった2冊です。

 

右の『切りぬくBOOK ② 』

このように、本のページが少し分厚い紙になっていて

切り抜いて組み立て

こんな、可愛いものが出来上がるという

なんともスバラシイ本で

 

実は ① も持っています。

ほら。

(①買っといてよかった だって②を先に見つけてしまったら

①が欲しくて 気ぃ狂いそうになっちゃうと思うから)

 

 

… でも、多分 切りぬけません。

 

 

もったいなくて…

 

もちろん ① も 無傷のままです。

 

いつか切り抜く時、来るかなぁ〜。

 

 

来ない気がする。

 

 

もう1冊の こちら

半額でも 1000円越えの ちょっと高い本ですが

ポップアップも大好きなので

つい買ってしまいました。

 

派手なポップアップのページは ここだけで

 

あとは、一つ一つの仕掛けが

どのように出来ているのかが 書いてあります。

これは すぐに役立つ部分もあれば

 

仕掛けが複雑すぎて

よーく読んで研究しないと 訳わかんない…

ということもありそうです。

 

 

いつかじっくり

取り組んでみたいですっ!

 

さて、誕生日パーティーで

この、プレゼントBOX を開いた

下の子の反応は… といえば

 

 

おぉ〜。

あ!(← 諭吉様に気付く)

あぁ。(それが誕生日プレゼントだとわかる)

ありがとう。(← 感謝の気持ちがこみ上げる)

こんな感じでした。

 

開けた瞬間の感動の方が 大きかったようです。

 

起業できたら、売りたい商品の中に

ペーパークラフトのものは

必ず入ると思います。

 

 

さて、今日の1 制作です。

教会でクリスマスコンサートの時に

お渡しする、プレゼントの候補。

可愛く編めましたが〜…

これ、ちょっとムズカシイ…。

うーむ どうしよう…

 

小さい頃よくみていた ペーパークラフトの本

まだ実家にあるかな〜。

 

今度行った時に ちょっと探してみよう。

 

そう思った私は

退職まで あと 495 日です!!

 

 

里親星位のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA