体調管理の大切さ。

今日の弁当

・焼肉(豚、牛)

・甘い卵焼き

・千切りキャベツメインおサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・ぶどう

・ゆかりご飯 ごま昆布(JKSのみ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

たった数日とは言え、やはり

休んだツケは大きくて

 

今日は朝から バタバタと忙しく

やれやれ… と言ってやっと座れたのが

10時半頃でした。

思わずぐったり…。

 

何ならお布団で寝たいくらいの勢いでしたが

そんな、甘えた考えは通用しません。

 

 

働くって 大変。

つか、体調管理は 大事。

 

… 何て…  

35年以上も働いてきて、何を今更… と言う感じですが

若い頃は、全然大丈夫だったことが

ここ最近は、やっぱり年齢相応に無理が効かないってヤツです。

 

 

体が元気なら どうと言うことない仕事も

体調がすぐれないだけで

すごくしんどいものになってしまう…

 

 

体調管理は

起業することができたら

なおのこと大切なことだと思います。

 

今の職場なら、『やっておいたよ〜』とか『大丈夫ですよ〜』とか

言ってくれる仲間がいるけど

 

起業したら 一人きり。

家族が手伝ってくれるとは思うけど

わかっているのが 私一人 と言うことになるので

 

 

これはもう、超緊張状態ですね。

 

 

それを覚悟で 始めなければなりません。

 

 

物の管理、時間の管理、お金の管理…

色々とよーく考えて

出し入れしたり、使ったり貯めたり…

 

それぞれ失敗すると

大変な目に会うことがありますが

 

体調の管理も 同じでした。

 

この度それに失敗して、大変な目に…。

よ〜く反省する必要があります。

 

まず、原因は… 多分  寝不足、疲労の蓄積 による

胃腸を中心とした内臓の不調

対策は… ①夜やることはなるべく早く切り上げて

Youtube を見るのも 少し我慢して、早く寝る

(最低でも睡眠5時間は確保する)

②十二指腸が腫れていることは気になるので

早いうちに胃腸科を探して受診してみる

 

と言うわけで、 ぐずぐずしてないで

早速今日の 1制作 です。

日曜日の音楽礼拝で プレゼントする

ミニハンドベル。

あと10こ、仕上げていきたいと思います。

黙々

黙々

黙々

黙々

黙々

黙々

柄をつけるところまでいきました。

 

以前だったら

あと、ビーズとボールチェーンつけるだけなんだから

やっちゃお!

となるところですが

無理は禁物です。

 

作業が雑にもなってきそうだし。

明日、ビーズとボールチェーンをつけて

ラッピングしようと思います。

 

 

それにしても、もう12時すぎちゃって

目標の 最低でも睡眠5時間確保するって言うの

もうできてないな〜 と凹んでる私は

 

退職まで あと 500 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA