頼もしい助っ人たち。

今日は、教会の後 私は下の子 と

お姉ちゃんは

一人暮らししていた場所の近くの教会から

 

私の職場の近くの駅で待ち合わせ

まずは 娘たちに ランチをおごります。

 

先についたお姉ちゃんから

メニューが LINE に 送られて来て

キャッキャ言いながら

 

選んでる娘たち…。

 

私は運転中だったので 到着してから

薄焼きマルゲリータピザ の

クオーターサイズ(2ピース)と

チャイミルクティーを注文。

 

朝も下痢だったし

胃腸もまだ ムカムカするし

食欲は 0。

 

ちょっと少なすぎるかとも思いましたが

一応これで、様子を見ます。

 

足りなければ 追加注文すればいいや…と。

今日は 仕事を手伝いに来てもらう…と言う

 

こちらの弱みを 完全に見透かして

まぁ、出てくる出てくる…

 

下の子 は もともと少食なので

カレーのプレートのみ。

 

でも、デザートは 300円でつけられる

バナナジェラートじゃなくて

 

別注文の 生チョコアイスを頼んでました。   ちっ。

 

 

お姉ちゃんに至っては

メインは 海鮮ラーメン

 

麺は少なめにしてもらった。  って 😅

 

パッションフルーツのドリンク

もう一つ ドリンク(一つ600円くらいするやつ!)

 

この間自分でも作っていた

サルシッチャ。 杏仁豆腐

 

おいしいおいしいと言いながら

次々と平らげていく二人を見て

 

私は 薄焼きピザ2枚と ミルクティーで

お腹がいっぱいに…

 

お会計は 5000円越え 

 

何ーーーーっ!!!

 

 

もー しっかり働いてもらいますからね💢

 

 

職場に到着

ビシビシと指示を出し

作業すること2時間半。

 

今日でなくてもいいことまで やってもらって

最後に確認。

 

よし。 OK!!

となって終わったのが 夕方5時でした。

本当に助かりました〜。

 

土曜出勤だった分、明日は代休。

これで心置きなく、代休を満喫できます。

二人とも、ありがとうね!!

 

ふふふ。

 

さて、今日の1 制作です。

ちょっといびつな… 雪の結晶です。 ははは。

 

体力が落ちていて

ブログを書くのも、

 

途中、仮眠をとってから… みたいに

なってますが…

 

胃腸の調子が復調して

もっとちゃんとご飯が食べられるようになれば

 

体力が戻って

以前のように、一気に書けるようになるかなぁ… と

 

何だか不安な私は

退職まで あと 502日 です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ 日常

前の記事

発熱外来。