1日1制作 まとめ。

今日の弁当

・牛丼(お姉ちゃんは具のみ)

・緑黄色野菜のマカロニサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・フルーツヨーグルト(ブルーベリージャム)

・千切りキャベツメインのサラダ(お姉ちゃんのみ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

1日 1制作を始めたのが 10月8日。

今日で1ヶ月になります。

 

一応なんとか、休まず作ってくることができました👍

 

 

今日は これまでの1ヶ月で作ってきたものを

振り返ってみたいと思います。

 

10月 8日 モチーフ編み(四角)

10月 9日 毛糸の楕円のトレー

10月10日 消しゴムはんこ

10月11日 ビーズ刺繍(ニードルケース)

10月12日 モチーフ編み(六角形)

10月13日 アイロンビーズ(立体)

10月14日 レジン(グラス カップ)

10月15日 クロスステッチ

10月16日 モチーフ編み( 四角)

10月17日 パンチニードル刺繍→失敗 普通の刺繍

10月18日 動物刺繍

10月19日 羊毛フェルト(モルカー?)

10月20日 キャンバスネット刺繍

10月21日 アップリケ付きペタンコポーチ

10月22日 仕掛けカード

10月23日 モチーフ編み(クリスマスツリー )

10月24日 ポケットいっぱい便利なトートバッグ

10月25日 モチーフ編み(お花)

10月26日 毛糸であむ小さな手籠

10月27日 モチーフ編みのミニバッグ

10月28日 モチーフ編み(円)

10月29日 クロスステッチ (ゾウさんの連続)

10月30日 クロスステッチ (ハンバーガー)

10月31日 クロスステッチ (真珠の耳飾りの少女)

11月 1日 ミニハンドベル

11月 2日 モチーフ編み(お花)

11月 3日 デコパージュに刺繍

11月 4日 編み物(さくらんぼ)

11月 5日 アイロンビーズ(ムンクの叫び)

11月 6日 モチーフ編み(星)

11月 7日 ミニハンドベル

 

…お〜!!! 我ながらよく頑張った。

 

 

そして今日 11月8日は

これに挑戦。アネモネだって。

…で、できたのが

 

 

 

巨大アネモネ!!! ははは。

もっと細くて繊細な糸で編めばよかった…。

 

でも、これで、くさり3目の引き抜きピコット という

新しい編み方を覚えました。

 

 

この1ヶ月で作って来たものを

分析してみると…

 

 

まぁ、時間のない中

その日のうちに完成させようとしているので

 

どうしても簡単なものになりがちでした。

 

 

特にモチーフ編みは、すぐ完成させられるし

大好きなので、多くなっています。

 

 

パンチニードルや消しゴムはんこは

悲しくなるくらい失敗しましたが

 

 

必要に迫られればリベンジしてみればいいけど

そうでないなら、ムキになって取り組まない方が

いいかもしれません。

 

 

今後、ハンドメイド作家としてやっていくことを思えば

 

なるべく時間のかからないものを

きちんと作れるようになることは

必須科目かとも思います。

 

 

そのための訓練にはいいと思っているので

ブログの更新と1制作は

根性で毎日やっていきたいと思っています。

 

 

今のところ、ほとんどが初めて作ってみるもので

やってみた→どうにかできた の繰り返しです。

 

 

まぁ、ここしばらくは、いろいろなものを作ってみて

合う合わない、好き嫌い、時間がどのくらいかかるか

などを知る期間としてもいいと思っていますが

 

来年になったら、そろそろ

買っていただくものを上手に作れる訓練として

1制作をやっていけるようになると

いいかな…と思っています。

 

 

 

それにしても

退職まで あと 508 日!! のわたし。

 

 

10月 8日から数えたら

539 個 の 制作物が たまるわけか〜…

 

 

置くとこ、あるかな 😓

 

 

 

…いや、こんな心配は

できてからすることにします。

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ 日常

前の記事

忙しい日曜日。
未分類

次の記事

保護中: 仕事キッチリ。