疲れた時ほどハンドメイド。

今日の弁当

・重ね味噌カツ

・里芋でアンチョビポテト風炒め

・キャベツの千切りメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・バナナとナタデココ入りヨーグルト

・ご飯と漬物(JKSのみ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日も忙しい1日でした…💧

 

夜も、職場からさらに25キロほど遠くにある場所で

短時間だけど会議があって

帰りが遅くなりました。

 

は〜 💧

 

でも、この状況に終止符を打つべく

毎日コツコツ ハンドメイドの修行、頑張ります

 

 

お姉ちゃんは お給料の1/3 くらいを家に入れて

家計を助けてくれています。

 

 

今朝、駅まで送る車の中で

 

 

お姉ちゃんはさ

お母さんが来年いっぱいで仕事辞めるの

反対?

 

 

と聞いてみると

 

 

いや、そんなことない。  と即答。

 

 

本当は 財政的な面で

かなり心配しているんじゃないかと思っていたのですが

 

 

…もしかすると、しょっちゅう

居眠り運転みたいなことになっていることの方が

心配なのかもしれません。

 

 

毎日 片道20キロ越え の運転で 職場に通っていますが

もう、年も年なので

(しかも何にも鍛えたりしてなくて体力もない)

通勤そのものが 重労働になってしまっているのだと思います。

 

電車で通うか? と考えたこともありましたが

コロナ禍ということもあり躊躇するのと

 

駅までの10キロの道のりを バスで通うとなると

かなり早く家を出ないといけないし

 

駅前に駐車場を借りて、駅までは車で… というのも

オトーサンがまだ働いている頃は

やっていたことがあるのですが

 

 

駐車場を借りるお金は

職場からは出ないので…

 

 

オトーサンが年金生活になった今

駐車場代がもったいない…😔

 

 

というわけで、あと少しの間

車で頑張ることにしました。

 

 

…て  あーーーー もう

 

こんな愚痴みたいなこと書いてどうなる!!?    

 

もう、ヤダヤダ こんなの… 😫💦

 

 

 

 

…す、すみません   今日はちょっと疲れて

取り乱しました。

大変失礼しました。

 

 

 

こんなぐったりな日こそ

1制作をやって、心癒されたいと思います。

 

 

こういう時は 最も無心になれる

アイロンビーズ に限ります。

 

お姉ちゃんの部屋からやって来た

IKEA の 真っ赤なテーブルの上でやったので

なんか、ギラギラしますが…💦

 

 

うふふ。 例の あれです。

 

 

 

絵が逆になってしまうので

(アイロンでビーズが潰れている方を裏にしたいタチ)

もう一つの板で挟んで

ひっくり返しました。(ちょっと壊れて大変だった💦)

 

できました〜!!!

少し前にクラフトパークでもらって来た

絵画シリーズの図案です。

 

 

は〜。 なんかすごく整いました。

 

 

これでやっと 心穏やかに眠れるな〜。

そう思ったわたしは

退職まであと 511 日です!!

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA