1000円カットとクラフトパーク。

今日の弁当

・サラダチキン

・スクランブルエッグ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・バナナ

*今日は お弁当はお姉ちゃんのみ。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

1000円で 10分でカットで有名な

QBハウスに行ってみました。

わたしは結構な癖っ毛なので

髪を切っても なかなか

 

決まった!!

 

という時がなく、少しするといつも

モワモワ〜 クシャクシャ〜 となってしまいます。

 

とは言え、わたしの少しするとは 2ヶ月とか

ヘタすると3ヶ月とかなので

 

美容師さんを責めることはできません。

 

下の子 が中3の時

ロングからショートにするというので

 

ちょっと探して

行きつけの美容院にするところを決め

カットの際は、付き合って行って

わたしも一緒にカットしてもらっていたのですが

 

またしばらく伸ばしたいということで

下の子 が行かなくなったため

わたしの髪も、伸び放題になっていました。

自分だけでも行こうかと思った時もありましたが

 

 

ここ最近、メガネがないと

手元にある文字が 全然見えないので

 

カットしてもらう時に長い時間

何もしないでいることが 辛過ぎて

(本とか雑誌とか読みたい)

 

10分でやってもらえるなら!

しかも1000円でいいなら!!

いいじゃん。 QB ハウスとなったわけです。

わたしが行った時は 空いていて

待っている人が2人。

 

しかも、10分くらいでどんどん人が送られて行くわけなので

あっという間にわたしの順番になりました。

 

 

3人いる店員さん(美容師さん?理容師さん?)のうち

2人が女性1人が男性でした。

 

わたしの担当になった方はは、ご自分の髪型も

バッチリ決まった 中年くらいの女性でした。

 

わたしは他の男子のお客さんとは違って

だいぶ伸びてしまったところから

ショートにしてください と言ったので

結構大変だったと思います。

 

1000円(今は値上がりしていて、1200円だった)では

申し訳ない感じでした。

 

いつも行っている美容院なら

絶対小1時間はかかるところを

本当に短い時間で終了。

(やはり10分とはいかず、15分くらいはかかったけど)

 

面白かったのは、カットの後

ドライヤーでブローをしない代わりに

掃除機みたいなやつで、頭全体を吸ってもらうこと。

 

お〜 こうすれば

切った後の 頭に残った毛も吸い取られて無くなるし

時短になるな〜 と 感心してしまいました。

 

 

出来上がりは…

 

 

霧吹きで ちょっと濡らしてカットした後

ドライヤーで乾かしてセットするということはなく

掃除機で吸うだけなので

わたしの場合、バッチリ クセが出て

耳の後ろの辺りが 跳ねてしまっていましたが…

 

1200円だし、納得の出来栄えでした。

 

オトーサンは毎回1000円カット専門ですが

何回かに1回 ちょっと出来が良くない時があって

 

正直、いくら1000円でも

これでは… ん〜… と思うことがあります。

 

 

わたしをカットしてくださった方は

上手だったと思います。

 

 

3600円かけて、行きつけの美容院に行って

小1時間何もできないのを我慢して

思い通りの髪型にしてもらうか…

→でも、頻繁には行かないから、どんどん伸びてモワモワする

 

 

1200円でまめに行って

何もできない時間は15分くらいで嬉しいけど

思い通り… というわけには行かない

→伸びる前に行くだろうけど、毎回ちょっとモヤモヤする…

 

 

悩ましいところです。

 

でも、今日は行ってみてよかったです。

 

 

さっぱりした頭で、すぐそばの

手芸店 クラフトパークへ!!

 

面白いものを Get できたので

今日の1制作は、これにしようと思います。

 

 

やることとしては、また

クロスステッチ です。

↑ 今ちょっとハマってる。

 

 

準備OK。 よっしゃやるぞ。

ふふふ〜

いつも思うのですが…

クロスステッチ の進め方(?)

どこからどういう風に刺していくのかって

決まりはあるのかなぁ〜。

今のところよくわからないので

適当に思うがままに進めていきます。

 

 

カンのいい方は、何を刺しているか

わかったと思います

フェルメールの真珠の耳飾りの少女です!!

クラフトパークで Getしてきたのは

これです。 アイロンビーズ用の図案ですが

クロスステッチ にしてみました。

 

めっちゃ可愛いと思います!

 

 

この図案、全部可愛いけど

次にやるなら、ムンクの叫びだな… と思っている

そんなわたしは 退職まであと  516 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA