『マイペースで働く!女子の一人起業』読み終わりました。

今日の弁当

・ローストチキン(パプリカ、なすも一緒にロースト)

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ JKS のみ 漬物 ごまご飯

・冷凍パイン

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

こちらです。

読み終わりました。

 

とても、勇気づけられたし

『起業してごらんよ!!』

背中を押してくださる方々がおっしゃることは

 

やはり皆 同じなんだな〜!! とつくづく思うし

 

…と言うことは

 

 

共通する これらさえ肝に命じておけばー

 

わたしだって、夢でおわらせないで 起業して

大成功!! は無理でも、自分で納得できるくらいの

成功。 くらいは体験できるんじゃないかな!

 

と思える内容でした。

 

カブ兄にが何かを訴えてる

 

たくさんの、起業しておられる皆さん実例で

開業に至るまでの詳しい道のりや

実際に起業する時の注意点や How to

 

起業してからの心構えや予測できることに対しての

対処の仕方など、親切に書かれていて

ありがたかったです。

 

特に、『女性を助ける仕事』を女性は見つけやすい

と言うあたり、『自分が困ったこと』が、仕事のネタになる

 

って、本当だよな〜。

 

女だからこそ、主婦だからこそ、

親だからこそわかること、欲しいサービスとかってあるよな〜。

そう思いました。

 

 

そして特に Part5『起業とお金の話』では、よりリアルに

長く続けていくための、お金にまつわることが詳しく書かれていて

わたしが 一番疎かにしがちなところだったので

とてもためになりました。

 

 

『こうすれば絶対うまくいく!!』 ではなくて

『最初はうまくいかないもの』と書いてくださっているあたりも

むしろ 信頼できるな〜。 と思いました。

 

きっとみんな、最初は不安だったんだろうな 😌

 

わたしも、この実例に載っている皆さんを見習って

しなやかな強さを持って臨めたらいいな〜

そう思いました。

 

 

 

さて、今日の1制作です。

今日は

これをやってみようと思います。

キャンバスネット というものに

毛糸でクロスステッチ のように刺して行きます。

 

 

表紙の小箱が 超可愛い!!

けど、やりたいのをグッと抑えて

 

また、難しいのからやると

失敗するので

 

 

これ。このリンゴちゃんを作ってみようと思います。

 

 

ふむふむ…

本当は、ネットをりんごの形に切ってから始めなくちゃいけないのに

よく読まないで、ネットが四角いまま 刺し始めてしまいました。

  

だいぶできてきました。 もう少し!

できた〜! いや、まだ。

 

周りを切っていないし、巻きかがりもまだ…

一部、ネットを切ってみたら

 

毛糸が切れちゃった〜

 

 

でも一応、クロスステッチのみなら

できるようになりました。

 

楽しいです!!

 

リンゴちゃん、明日仕上げようと思います。

 

 

明日は訳あって休暇を取ったわたしは

退職まで あと 527 日!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA