入間市音楽家協会のオータムコンサートに行ってきました。

入間市音楽家協会の オータムコンサート に行ってきました。

毎年行われているグループコンサートで

私と娘たちの歌の先生である 土屋和子先生も出演されます。

 

 

コロナの感染防止のために、定員が50名と限られていて

お姉ちゃんは早い段階で 手堅くチケットをゲット!!

 

私と『ちび』改め 下の子は

チケットが取れず諦めていたのですが

 

 

今朝になって突然先生がお電話をくださって

キャンセルが出たので、いらっしゃいませんか? と。

 

はい! 行きます〜。ということで、ラッキーでした。

 

 

場所は アミーゴ という、元埼玉県繊維工業試験場 だった場所。

入間市文化創造アトリエAMIGO!

元々の建物の感じが随所に残る、とても素敵な空間です。

↑ 今日、コンサートが行われた場所。

↑ 何に使われていたのかわからないけど、天井まであるような

大きな機械。こういうのを見ていると、ワクワクします🤩

 

 

今回 私たちの先生が歌われたのは

クルティスの『勿忘草』 ロッシーニの『約束』

そして、オペラ『セビリアの理髪師』より『今の歌声は』の3曲。

 

どれも、高い技術があって、高い声が出ないと歌えない曲です。

特に最後の『今の歌声は』は音程をキメるのも大変だし

超高い声が出ないと絶対歌えない曲。

 

 

もう、素晴らしすぎて… 3人で呆然としてしまいました。

『こんな凄い先生に、私たち習ってるんだね』

思わず顔を見合わせてしまいました。

 

 

いつもロクに練習もしないでレッスンに行っていることを

心の中で先生にお詫びしました…

 

私たちがいつまでもヘタなのは

先生のせいじゃぁありません… と。

 

…ということで、今日はどっぷりと

家で何か作ろうかな… と思っていたのですが

それはできませんでした。

 

でもAMIGO では

↑ こんなこともやっていたり

入り口のところでは、ハンドメイド作品の販売をしていたり…

 

先生の歌以外にも、たくさんの刺激を受けて帰ってきました。

 

 

歌の練習、もう少しちゃんとやろうと思います😓

 

 

それでは!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にココをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA