夏休み第2弾とお姉ちゃん帰省。昭和レトロなお名前プレート!!!

お盆に まとまった休暇が取れることになった

お姉ちゃんが 帰省します。

(帰省とはいえ 東京の端っこから埼玉に帰ってくるだけだけど)

 

 

わたしは仕事に行かなければならない日があり

 

 

オトーサンも秋田の実家の様子を見に出かけるし

 

 

ちびも 教会関係の中学生、高校生対象の合宿(in 京都)に

参加するため出かけることもあって

 

 

お姉ちゃんが来てくれると

このコらも

お留守番しなくて良いので

助かります。

(…って書きながら振り返ったら 寝るところがなくなってた💦)

 

 

お姉ちゃんが帰ってくる前に

かなり散らかっていた リビング、ダイニング、キッチン

洗面所 などを片付けました。

 

 

 

まず、キッチンのアイランドの横にあった 台

(元 机だったもの)をひっくり返して使うようにし

ひっくり返した裏側が ざらっとした板だったので

ヤスリで少し磨いて 黒板になる塗料を塗り

KAKERU PAINT というのを使いました。

ちっちゃい黒板を作りました。

 

 

なかなか 気に入ってます😃

 

 

それから

これは、わんsが 気に入って よく

この上に上がって ネンネしているのですが

 

 

お姉ちゃんが 知人から譲ってもらった

マッサージチェアです。

(一人暮らしのお部屋には 大きすぎて 持って行かれず…

我が家に居残りました💧)

 

 

 

でも、このマッサージチェア

表面を覆っていた ビニールの素材が

 

ボロボロになって 剥けて来て

自然と床に落ちて

ゴミは出るわ みすぼらしいわで ちょっと

大変な状態になっていたものです。

 

 

なので、表面のビニール素材を 極力剥いて

取ってしまって ゴミが落ちないようにし

白い布をかけて カバーしました。

 

 

いいんじゃない?

 

わんsが 勝手に2階に行ってしまうのを防ぐ役割も

してくれています。

 

 

 

それから

ちゃんと機能していなかった

空気清浄機の 中身を洗って 機能させ

 

 

 

お姉ちゃんスペースを 模様替え。

 

このダッシュボードが 奥まったところにありすぎて

使いづらかったので。

 

 

それによって 使わなくなった

100均の ワイヤースタンド(?)を

わんs の おトイレに。(1番奥の、もうしてある💦)

 

 

そして

徹底的にお掃除。少々かび臭かったので

カーペットに 汚れとカビ取り剤を シュッシュして

扇風機で 風を送ります。

 

スチーマー

これ↑で 床を磨き

 

 

洗面所も整理整頓、拭き掃除もし…

(悲しいくらいホコリだらけでした😭)

 

 

わんs をお風呂に入れると〜…

 

 

 

お姉ちゃん帰宅。

 

 

ただいま!!!

わーーーーい!!!

 

 

あ、ずるい!!

お土産で つってる!!

この笑顔…✨✨

 

 

で、ずーーーっとこんな感じで

寝るときも お姉ちゃんから離れない ケレブ。

 

 

お姉ちゃんがお風呂に入る時に

わたしのベッドに来てくれるので

 

 

このままいてもいいんだよ〜😌

 

 

 

と、思うのですが

 

 

お風呂から上がった音がすると

パッと起きて 行ってしまいます😩

 

 

ジェラシ〜🔥

 

 

 

でも まぁ、たまにしか わんsと一緒にいられない

お姉ちゃんのために

我慢しましょう。

 

 

 

カブはお母さんのところにいてくれるもんね〜

おれ、どっちでもいい。

 

 

 

 

わたしが忙しくしている間に

お姉ちゃんが わんsを お散歩に連れて行ってくれました。

 

 

いえーーい!!

大はしゃぎで出て行ったふたり。

しばらくはよかったんだけど…

まだ引っ張る余裕が…(お姉ちゃんの影とツーショット)

歩くのが速くてぶれてるケレブ。

マーキング大王 カブ。

 

 

 

おや?

るんるんる〜ん。

もしかしてキミは 夏 遊びほうけてる代表の

キリギリスくん?

へ? なに? なつは いいよね〜。

 

そんなとこで そんなことしてて いいの?

いいんだよ。 わはは〜。

すたすたすた〜

きりぎりすちゃん おちごとちなたい。

ちょっとまって〜。ここにようじがあるんだよー!!

と、ふたりのペースが全然違うので

お姉ちゃんも かなり消耗した様子。

 

そして終盤

とにかく暑くて さすがのケレブも…

は は は は は

へばる カブ。

でも、帰って来て休む間も無く

すぐに準備して

ちびの宿題の 足りないものを買うため

再びジョイフルホンダへ!

 

もちろん わんsも一緒に。

 

 

ちょっと…

にーたん、おもい〜。

いくら疲れたからといって

兄として どうなの? それ。

けれまくら、さいこー。

移動中 寝て 元気を取り戻したふたり。

いえ〜い!!

あ、こら のりだすな。

あ!

置物の ウエスティーちゃん

発見。

あ、ども こんにちは

…はんのうないねー。

おい、にーたんに あいさつせんかぃ

なんちゃって。

 

あんまり興味がないようだったので

スミマセン 買いませんでした

 

久しぶりにケレブを買い物に連れ出しましたが

すごく成長していることがわかりました。

1回だけ、こらえきれず

わん!  わん!  わん!!

吠え散らかしてしまいましたが

それ以外は 沈黙を守っておりました。

わたしとお姉ちゃんのおやつ中も。

カブは全く問題ありません。

 

ハチャハチャケレブの成長を感じつつ

 

むむむ。なんかやってる。

 

と、そこで見つけた イベントコーナーの…

この方が書いてくださる

 

こちら!!

 

超可愛くない!?

 

 

 

レトロなお名前プレートを書いてくれるという

D-CAN shop

の、出張イベントです〜😍

 

その日、やっていることを知らずに

たまたま用事があったので 行ったのですが

 

 

 

出会えて 超ラッキー🤩

 

 

 

もう、めちゃめちゃ気に入りました😆

お見せできないのが残念なのですが

わたしたち家族の名前は

 

一文字目は 小学1年生で習う 簡単な漢字なのですが

二文字目が 超画数の多い

今まで 正しく読めた方が誰もいない

珍しい漢字なので

 

 

書いていただけるか 心配だったのですが

 

それはそれは見事に 書いてくださいました。

 

 

細〜い マステで 枠は作っておられましたが

 

まっすぐな線も曲線も

全てフリーハンド。

 

書いておられる一部始終を ずーーーーーーっと見ていたのですが

(見ててくれる方がいいということだったので〜)

本当に惚れ惚れする仕事ぶりでした。

 

大事にします💖

 

 

 

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA