夏休み第1弾のつづきの続き!!!(追記あり)

きたないね。

 

サンルーム、庭に引き続き…

 

間を空けてしまうと、嫌になってしまいそうなので

デッキの片付けも 第1弾の続きとして

間髪入れずにやりました。

 

 

まずは お恥ずかしながら Bfore です。

the 雑然! という感じですか。

 

 

ゴミを入れておく ペールや 自転車🚲

踏み台の上にわんこたちの足を洗う洗面器 🐶

 

なかなか捨てられずにいる

危険物ゴミたち。

そんな雑然とした中にラルゴちゃんはいて…💢🐢

かわいそう…

しかも、フタが開かないように乗っけてあるの、脚立だし…💦

なので

庭で出た廃材を使って フタ抑えを

近日中に作成予定です!!

ふふ。廃材だけど 役に立ちそうで

うれしい😃

 

 

オトーサンも日々

ちょっとずつは片付けてくれているんですが〜😞💧

 

 

例えば ボックスの中の じゃがいも… が入っていた

スーパーの袋が 10枚くらい溜まっていたり

(ジャガイモが無くなった時に 入っていた袋を捨てないからだね)

 

役割不明のバケツが 散在していたり…😔

 

 

ま、わたしが出しているゴミ(壊れてしまった海水魚の濾過器とか

使えなくなたカバンとか…)も多々あるので

大きなことは言えませんが。

振り返るとこんな感じで

 

 

椅子の上に古くなった絨毯やら

なにやらかにやらが山積みだったり

 

タイヤにかけてある布が ぶかぶかだったり

 

 

突き当たりの台の上にも

使わないものが処分されずに

置きっぱになっているとか…

 

 

 

 

さて、やるぞ!!

 

 

 

 

…と、その前に

 

 

先日作った すのこの棚に 色を塗ります。

 

 

使ったのは、これ。

色は確か シャルボヌー。 使い切って缶を捨ててしまったために

曖昧になってます。

 

 

側面だけ塗ればいいか。だめ?

 

 

綺麗に拭いても、濡れて乾いた跡とかが

こんな感じに シミになって残っています。

 

木目を残したくて

透明を選んだけど 大丈夫かな?

おぉ!! 大丈夫大丈夫。

 

Before がこれ↓なので

シミも隠れて いい感じに塗れましたね。

 

うん。いいんだけど 結構 塗料の量が 必要だったので

やっぱり 側面だけ塗りました。

 

内側は、すのこの裏側で シミもなく

綺麗だったので 塗らなくてもいいかな? と。

 

 

いいね〜。 … なんてやっていたら

結構時間が経過してしまって

 

やばい。子供聖歌隊に出かける時間が

迫ってる💦💦

 

 

 

というわけで、この後 さらに

この棚も塗りましたが、そっちの写真は

無しです。

 

 

大急ぎで

片付けを…

 

 

そして、時間ギリギリで…

 

 

 

なんということでしょう〜。

 

 

Before

After

手前に、色を塗った棚が 写っています

カブにぃも写っています😊

広くなった。

 

 

反対側も。

Before

After

この棚たちは

ココに置きました。

(追記:ここで〜す! テーブルも片付けて

さらに 広くなりました!)

 

ふふ。ちょっと 違いがわかりにくいけど

綺麗になりました。

棚も写ってます。

 

水色のバケツがあるあたりに

くぼみがあって、そこに

庭から回収したガーデンツール(クワやスコップ)や

ほうきデッキブラシなどを

吊るしたりして収納しました。

 

(追記:こうで〜す!)

 

冬用タイヤにかけていた布も外して

古くなったカーペットを折りたたんでカバーにしました。

焦げ茶色なので、よく馴染んでます。

 

 

一番突き当たりにある台の上が空いたので

エノクとボアちゃんのカゴが

載せられるようになりました。

 

高さがあって、適度に日も当たって

いい場所です。

 

 

 

あとは、

これと

庭の方にある これも処分できれば

完了です。

 

 

 

月曜日に オトーサンに ゴミセンターに行って

廃棄してきてくれるように 頼んでありますが〜…🙄

 

 

行ってくれるかな?

(追記:行ってくれてました😃 1度に 積みきれなかったものが

ちょっと残っていましたが、おかげでさらにスッキリしました!!)

 

 

 

一応、これで 第1弾

サンルームと

庭と

(追記:池も整えました↓)

見えづらいですが、真ん中へんに

ウオータークローバーを植えてみました。

写真のように、育ってくれると良いのですが〜。

 

 

デッキの片付けを ほぼ 完了しました。

 

 

なんか

 

 

 

結構

 

 

達成感!!

 

うれしいですー。

 

 

 

でも、せっかく綺麗に広くなった庭やデッキで

ゆっくりできる時間がない😖

 

 

 

ゆっくりできるのは 専業主夫たち

たち ↑↓

 

 

は〜 いいなぁ〜 😔

 

 

まぁ、家族が嬉しければ それでいいや。

 

 

 

 

ちなみに、第2弾 … もしかすると 第3弾まで

やらねばならないかもしれません。

 

 

次に休みが取れるのは次の週末あたり。

 

がんばれるか? 自分。

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

では!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA