発表会!!!

15日の日曜日

また、お姉ちゃんが帰って来ました。

 

 

かえってきた?

 

 

やった!!

 

 

 

今回帰って来たのは

海の日にある発表会のためで…

 

 

歌う時に着るドレスを準備したり

発表会当日は荷物が多いので

朝 車で 一緒に出かけるためです。

 

 

もちろん、わんs と遊ぶためでもあります。

夜、いーーーーっぱい遊んでもらって

このえがお。

 

 

きゃっ

 

 

おねえちゃん

だいすき!!

 

人間の男の子にも こんな風にモテるといいんだけど…

 

 

 

カブはちょっと お疲れモード。

は〜 ちかりた。

 

 

カブはもう、遊ばないの?

え?

 

おれ、もう いい。

 

 

冷房のない 我が家の LDK の

ちょっとだけ涼しい、廊下の入り口のところから

離れない カブ。

ここ ちょっとだけ つづちー。

 

 

あは。

 

 

カブももうちょっと 遊んだら?

え もう、いいでつ。

 

 

おねえちゃんは ぼくのだからな。

 

 

 

さて、一夜明けて、いよいよ発表会の日です。

 

 

朝から 超暑い!!!

 

 

会館についてすぐ着替えて 集合写真を撮り

 

その後、午前中は、アンサンブルと言って

ピアノの子達は お友達や家族と 連弾をやり

 

私たち歌のグループは、わたしはお姉ちゃんと

もう一人の生徒さんは 先生と

デュエットしました。

 

 

わたしとお姉ちゃんは 浜辺の歌を歌いましたが

わたしは 絶不調😫

 

ヤバい。今日、声でないわ…😩

 

 

お姉ちゃんは絶好調で、高い声が

スーーーっと出ていました。

 

う〜💦💦 午後のソロが思いやられる〜😖

 

 

とは言え、腹が減ってはなんとやら… ということで

お昼を食べに 一旦外へ。

 

 

ここにしよう!!

あ、今、かき氷もやってるの?

 

 

 

と 素通りしそうになったわたし。

でも、お姉ちゃんは見逃さなかった!!

 

 

ちゃんと コメダの となっていて

しかも

いつもスーツのコメダのおじさん。

ランニングシャツで 氷持って登場。

 

 

いつもは こう の おじさん。

仕事を選ばないおじさんの姿勢に脱帽です。

 

 

 

おじさん、コーヒー、美味しいっす。

おまけの豆菓子も いつもあざーっす!!

 

 

前回、コメダで食事をした時 ちょっと懲りたので

やっちまったコメダ珈琲で ←ここをご覧ください。

 

今回は お姉ちゃんと二人で

これと

これ。お姉ちゃんは ミックスジュースを

それぞれひとつ頼み、二人で分けました。

 

2:1位の割合で(わたしが1)食べて

ちょうど良かったです。

 

 

つか、午後のことを考えると

喉を通らない感じで。

 

 

会館に戻り、午後に備えてドレスに着替え

ソワソワ。

 

 

わたしは 午前中 懲りたので

冷房のきつい控え室、舞台袖で冷えないように

 

車の中にあった もこもこのショールを控え室に持って来て

ずーっと羽織り、首にもストールをぐるぐるに巻いて

備えました。

 

順番が来て… 緊張はしましたが、なんとか歌えました😅

舞台袖からお姉ちゃんに撮ってもらった写真です。

 

お姉ちゃんは、わたしの次でしたが

 

残念なことに

ちょっと、エヘン虫にやられて

高い声がうまく出ず…。

 

ソロの方は 練習の成果が十分に出せなかったようです。

 

ホント、絵とか書道とかと違って音楽は

その場の一発勝負なので 本番が 怖いです〜。

 

 

わたしは、やれやれ、終わった終わった…

ホッとするばかりだったのですが

 

 

お姉ちゃんは

 

 

来年は、もっとずっと難しい曲をやることにして

自分を追い込まないと ダメだ!!! とか言っちゃって

もう、来年の曲のことで メラメラと…。

 

闘志むき出しになっていました。

 

 

すげー😮💧

 

 

教会の お友達の親子が 来てくださっていて〜

 

わたしは、その方達を舞台の上で歌っている最中…

2番に入った時に 見つけて💕

 

お陰で、2番以降は リラックスして歌うことができました💕

 

 

お疲れ様でした〜 と お菓子までいただいて…

大好きなkaohanaさんの、焼き菓子!!

写真を撮りそびれてしまいましたが

嬉しかったです〜!!!

 

 

オトーサンと ちびも 聞きに来てくれて

わたしには ピンク

お姉ちゃんには黄色の花束を 舞台でくれました。

 

 

ちょうどいい花瓶が ひとつしかないので

一緒にして テーちゃんとアシュの写真のところに飾って

 

今日の報告デス。

 

おかーさん、頑張ったよ!!

 

 

夕飯は、お姉ちゃんが 静岡に出張に行った時に

買って来たという、お土産の

富士宮焼きそば。

知らなかったんだけど、有名らしいですね。

 

まさしく、ここに書いてある通りの

コシのある太めの麺で、食べ応え十分!!

 

美味しかったです。

 

 

夜、どっと疲れが出て

眠いのを我慢しながら エノクとお遊び。

 

 

エノクちゃん、お母さん、発表会頑張ったよ!

そー。

ボクみたいに うまくうたえたの?

 

 

え〜! エノクは ぴ!! とか チ!!とか

ピーピーピー とが ギーギー とかしか言わないじゃん。

その点、ボアちゃんは さえずってる声とか

歌ってるみたいで、ステキだよね〜💕

 

え? そう? ども。

おいこら! バカにすんな!!

 

 

 

ふふふ〜。

 

 

毎年そうなのですが

発表会が終わって、やっと

 

 

夏が、夏休みが、やってくる〜!!!

 

 

という感じになります。

 

 

お盆までは、そうそうたくさんは取れない 夏休みですが

 

振り返った時に

 

家のことや、気になっている庭のことなど

 

 

よくやった!!! と思える 夏にしたいです。

 

 

発表会も、来年こそは

 

どうにか歌えた…  から  よくやった!!! と言える

発表会にできるといいな〜! と思います。

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA