暑い中 有意義な1日でしたが…。

今朝、朝食の準備とわんs の散歩後

 

頭痛いから ちょっと 休む。

と言って、 部屋で爆睡モードに入ってしまったオトーサン。

 

ちびは 部活。

 

 

今日は 色々と一人でやらねばならず

大変… と思いつつも〜。

 

 

まずは、朝食後、コーヒーを飲みながら 夏の間にすることを計画 💖

 

今年の夏は、去年同様、ちびの部活の予定がなかなか出ないために

旅行の計画は立てられないので

 

家のこと、特に外回りと、部屋の床を綺麗にしようと

休みを取ろうと思っている日に、それぞれやることを

割り振ってみたりして…。

 

 

なんだか、ワクワク💕

 

 

お盆の頃にとる 夏休みと

有給休暇も 少し使って、やろうと思っています。

 

頑張るぞ〜 😤

 

 

その後、明後日の 声楽教室の発表会(ピアノ教室と合同)のため

白髪染めを… ほほほ。

 

お金がないので 自分でやります 😔

 

 

 

使っているのは

50の恵 カラートリートメント。

ライトブラウン。

 

 

前回、初めて使った時 ちょっといい加減にやったら

中の方が染まっていなかったりしたので

今回は かなり念入りにやりました。

 

その、ちょっといい加減にやった 前回の感じで

もちは 1週間〜10日くらいかな。

 

1週間も経つとと だんだん

染まって茶色かったところが 薄くなってきて

白く目立ってきます。

 

今回は、かなり念入りに。

 

で、そのまましばらくおかなければならないので

髪をビニールで巻いて わんs のシャンプーカットを。

 

今日は一人でやらないとだったので

写真はありません。

 

 

事後の写真だけ。

つーかーれーたー💢

がまんちたんだから もっとおやつくだたいよ💢

 

 

ということで

結果 髪を染める トリートメント剤をつけた状態で

 

かなり長く放置したので

 

今回は結構よく 染まりました。

 

でも、ちゃんと染まって欲しくて

前回よりも大量につけたので

 

『色が出なくなるまで流す』って書いてあるんだけど

流しても流しても いつまでも色が出てきて大変でした…。

 

 

わんs も わたしも 綺麗になった頃

お父さんが起きてきて、ちびも帰ってきて

お昼ご飯。

 

その後、ベッドの布団を 布団乾燥機にかけながら

このブログの前半を書いていると…

さっぱりした かわいこちゃんが 遊びに来ました😍

 

 

ふふ。投げ出した後ろ足が 可愛い💕

 

そして3時頃、子供聖歌隊の練習に出かけました。

 

 

帰り道、お買い物も少しして 夕方、6時頃帰宅。

 

夕飯前と夕飯後、ちびの 散らかった部屋を

一緒に片付け… 💧

キレイになりましたが、この床に

大量の教科書やノートやプリントや お菓子を食べた後のゴミが散らかり

机の上も ものでいっぱい

部屋の入り口のところには、オトーサンが置いた

洗いあがった洗濯物が 山になっていたのでした…。

 

せっかくキレイになったので

iPad で 写真を撮らせて

いつも、今撮った写真のようにしておくように!

申し渡しておきました。

 

 

あっつい中、色々やって有意義な1日になって 満足ですが…

 

 

 

今、何故か、モーレツに 喉が痛いです 💦💦

 

 

 

ヤバい。 明後日 声出るかな…😥

 

 

先ほど慌てて 喉の薬を飲みました😩💧

 

 

今日は 早く寝ようと思います。

 

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA