この 週末の出来事。

このは、ちょっと忙しいでした。

 

午前中の早い時間に、カユカユ再発のカブを

果敢にお風呂に入れ

え また💦💦

 

その後、ハンドメイドのお勉強🎵🎵

 

この日は、いつものモチーフ編みを

ちょっと違う糸で編んで見ました。

これは、ダイソーの『Race Yarn』でとってもカラフル。

 

少し前に買ってあったのですが

なかなか編めずにとって置いてあったものです。

編みごごちが、とってもなめらか!!

で、ツルツル編めてしまうので、ちょっと気を抜いて編んでいたら

少々いびつになってしまいました…

 

 

ハンドメイド講座に提出しようと思っている左側の糸は

風合いがあって色が落ち着いていて素敵なのですが

 

ちょっと 糸が割れやすい…

 

その点、ダイソーのは

ホントに綿100%!? と思ってしまうくらい

ツルツルでなめらかに編めて 糸が割れません。

確かに綿100%ですね。

 

すごく気に入りました😍

 

少し糸が細いので、写真にあるように

一回り小ぶりのモチーフになります。

 

 

時々、糸玉をボールと間違えて(?)

届くところにうっかり置いておくと

引っ張り出して遊んでしまうケレブ。

 

 🏃‍♀️さて 次…。

土曜日は、1/ 月 で 歌のレッスンに通っていますが

 

いつもは2:30〜のレッスンが

先生のご希望で 1時間早まったので

 

少し早めのお昼を食べて レッスンへ出発!

(ちなみにちびは この頃 起きてきました。

今、中間試験前で部活がないので

ゆっっっっっっっっくりです。)

 

レッスンでは、海の日に行われる 毎年恒例の

発表会の曲の練習が始まっています。

 

今年は、また、わがままを言って

日本語の歌で…

(イタリア語とか、ドイツ語とか、もう

覚えるのが大変すぎて、発表会が辛すぎて、レッスンに行くのが

超辛くなってしまうので、先生に日本語の曲で… とお願いしたんです。)

 

わたしが歌う曲目は

七つの子ゴンドラの唄 です。

 

 

よく知られている、日本の歌ですが

とってもオシャレな伴奏がついている編曲を

選んでいただきまして…😀

 

歌はまぁ フツーなのに、全体的に超オシャレになって

上手くなった気分💕

 

これなら 楽しい。

 

暗譜もほぼ、できました。

(よく知られている曲だけに、間違いは許されませんが💦)

 

発表会が ちょっと楽しみになりました😃

 

 

まっしろっもふもふちゃん。

あ〜 ちかりた。

 

子供の聖歌隊の練習が夕方からなので

少し空いた時間で、本屋さんに。

この本を衝動買い ↓

 

この本、解説がとってもわかりやすくて

一つ一つの作品のデザインも

オシャレ。かわいい💖

 

まだ、トライしたことのない編み方も

詳しく載っていて、モチベーションアップに良いかも!!!

と思いまして。

 

早く何か一つ、編んでみたいです。

 

夕方から、オトーサンが連れてきてくれた

ちびと合流。子供聖歌隊の練習。

 

その後、この日は 大人の聖歌隊の練習もありました。

 

6 /10 に、茨城県にある教会に

讃美歌コンサートのために 出かけることになっているのですが

1曲 チェロのパートがある曲が入っていて

 

そのチェロを弾いてくれる 信者さんの息子さん

(お姉ちゃんとは幼馴染)

お仕事を休んで 練習に来てくれるということで…。

 

この(あ、幼馴染の子なので、もう、26歳 なのに

つい、このと言ってしまいますね〜) のチェロが

本当にいいんです💖

 

 

とっても素朴、控えめな子なんですが

それがそのまま 曲想や音ににじみ出て… しかも

 

ストイックに練習する子なので、音程が 超 正しくハマっていて。

素晴らしいチェロです。

 

うまいのはいっぱい聞いたことあるけど

あんなに、素敵なのは、この子だけです。はい。

欲目かな〜

 

6:30まで練習して、帰宅。

 

 

長ぁ〜い 一日が終わりました が

この日、 ちょっと 周りの環境が

ガラッと変わるかもしれない

素敵なことが ひとつありました…。ふふ😉

 

 

それはまた、確実になったら 書こうと思います〜。

↑ こんなことがあったため

興奮冷めやらず、日曜日〜。

 

 

普通に教会の日でしたが

午後から夏の大掃除〜!!

 

教会の会堂の絨毯を拭いたり、窓を丹念に掃除したり…

外壁を高圧洗浄機で洗ったり〜。

 

子供達も周りの草取りを手伝ったり

 

みなさん 各分担に分かれて作業しましたが

わたしは、物置 兼 聖歌隊員の着替えの部屋になっている小さな部屋の

整理整頓を任されました。

1年前にも、何人かで大々的に整理整頓しましたが

 

また、少しずつ とりあえず みたいなものが増えていて

ちょっとごちゃっとなっていましたので

結構やりがいはありました。

 

しかも、部屋が暑い…!! 

汗がダラダラ流れて来ましたが

終わった時は、かなりスッキリして

爽快な気分でした〜。

 

 

 

ふて寝。

2日間 ちょっと長いお留守番で、ごめんよ。

 

日曜日は、早めに帰ってこられたので

わんsとも 少し遊ぶことができました。

 

 

充実の 週末。

ちょっとハードでしたが

自分の楽しみにしていることで忙しいのは

仕事で忙しいのと

疲れ方が 全然違います。

 

 

心地よく疲れて 爆睡できそうです😌💤

 

 

5月がもうすぐ終わってしまうので

ハンドメイド講座の課題提出も

近々できるように 頑張りたいと思います😤

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ ちび

前の記事

スマホ問題。
ブログ 日常

次の記事

速攻で帰る。