ひっさしぶりに ハンドメイド。

2月 3月は ニットの勉強をして

課題提出しようと 決意していたのに…

 

(ハンドメイド講座を受講中なんです。)

 

できないまま、5月中旬…💦 ヤバイヨヤバイヨ😫

 

ちなみに4月 5月は、レジンやアクセサリーの勉強の予定だった。

うわぁ〜…。

 

 

なんで こういうことになってしまったか

分析してみる…。

たははは。 いみある?

 

 

 

3月中に出せなかったのは

月末にあった イベントの準備が

超忙しかったから〜。

 

 

うん。うん。そうだったそうだった。

 

 

4月は〜

年度始めで 超忙しかった。

 

 

うん。忙しかった忙しかった〜。

これは確か。

 

で・も。

 

GW もあったんだし、忙しいとは言え

モチーフ1枚編む時間くらい

あったはずだよな〜。

 

がはははは! そのとーり。

 

 

 

どうぶつの森 やる時間はあったわけだしな〜。

 

 

そう考えると 自分がいかに 甘い考えでやっているかが

よくわかります。

 

 

なので、今日は

仕事が終わると速攻で職場を出て

 

どこにも寄らないで

まっっっっ直ぐ帰って

 

 

夕飯までの時間 超久しぶりに

モチーフ編みの続きをやりました。

 

きょうはやるんだ…。

 

 

えっと。

…なんだっけ?

 

 

 

なんと驚いたことに

あれほど慣れて 編み図を見なくても

編めるほどになっていたのに

 

最初の鎖目の作り方も 思い出せない😱

 

信じられない〜💦

 

あ〜ぁ。

 

 

教科書を引っ張り出してきて

よーく見て 思い出して〜。

 

 

一つ編み終わる頃

ようやく、勘を取り戻してきました。

 

やってないと ホント、ダメなんだな〜。

 

出来も…

左側が ちょっと前に散々編んでいた時のもの。

右側が 今日の。

 

かっちりしてなくて ブワブワしていて

編み目も均等じゃない😖

 

結局今日は 焦りつつ 4枚編みましたが

大きさもまちまちで 何か イマイチ。

 

 

やっぱり こういうことって…

ピアノもそうだけど、少しづつでもいいから

毎日、コツコツやることが

大事なんだと思います。

 

 

手が忘れてしまううんだということを

思い知らされました。

 

あんなに うまくできるようになってたのに〜😩💦

 

 

ちょっと 心を入れ替えて ハンドメイドのこと

ちゃんと考えようと思います。

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

 

 

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA