あざといケレブ王子。 そして コーラスの練習へ!

専業主夫のオトーサン。

以前のJUGEM ブログのこちらをご覧ください。

 

よっぽどヒマなのか 時々 仕事中に

ワンsの写真を送って来てくれます。

 

 

はらへった、なんかない? とうちゃん

…だそうです。

 

 

さらに

ねえねえ、なんかちょうだいよ。

 

…って 何これ めっちゃ可愛く撮れてる!!

も〜 人があくせく働いてる時に〜💢

 

それにしても、本当に ケレブが

おねだりしてる時の表情って

こーゆーふーに あざとい感ハンパないです。

 

カブにぃは そういうことは苦手のようで

そうでもないですが…。

 

…で、ついついイケナイと知りつつ

何かあげてしまう わたしたち。

それを見透かす ワんs…

ヤバイヤバイ。

 

 

さて

木曜日は、ほぼ隔週で

コーラスの練習があります。

 

夜 7:30から、歩いても12〜13分くらいのところにある

公民館が、練習場所です。

 

冬場は寒かったので

この距離を車で行ってしまっていましたが😝

 

ちょっとは歩こう!! そう思って

今日は歩いて練習に行きました。

 

星が綺麗!! 金星かな?

 

ってゆーか、この、真冬並みの寒さは何?

指先が痛いほど 風が冷たくて ビックリしました。

 

 

今、コーラスで練習しているのは 『落葉松』

わたしは メゾを担当しています。

 

中学校の合唱祭に参加するために結成された

PTA合唱団が 母体なので

 

ほとんどの人が、中学生を持つ親。

もう子供は卒業したけれど 続けているという人もいます。

 

仕事を持っている人も多く

わたしも含め皆さん なかなか

皆勤で練習に参加する ということは 難しいようです。

 

介護のお仕事をされている方もおられて

心身ともに超ハードなようですが

『ここに来て歌わないと ストレスが溜まっちゃって!』

おっしゃっていました。

 

 

お子さんが4人とか5人いらっしゃる方とか

障がいのあるお子さんをお持ちの方も いらっしゃいますが

みんな、練習中は 笑顔笑顔!!

 

ハツラツとして 歌っておられます🎵🎶

 

声を出すこと、特にみんなで声を合わせてする 合唱は

人を元気にさせるパワーが あるのかもしれませんね。

 

大きな声と一緒に、ストレスもアウトプットしてしまえるような!!

👍いいね。

 

 

わたしも、毎週日曜日 聖歌隊で活動していますが

ほとんどが 伴奏。

 

こちらは ちょっと お仕事っぽい感覚があります。

 

 

なので、伴奏していただいて 歌うことができる

しかも、(個人レッスンじゃなくて) みんなで  歌える

コーラスの時間は 天国です〜😍💕

 

ただ、指揮をしてくださっている先生の体調が思わしくなくて

今日も しんどそうにしておられました。

 

もともと持病のある方ですが

少し悪化してしまっているようです😨

 

 

もし 先生が 来てくださらなくなったら…

 

 

合唱団は 解散なのかな〜 と思っています。

 

みんな、『歌が好き!』という以上に

この先生のところに来たくて 集まっているわけで…

 

 

代わりは効かないだろうな〜 と。

 

 

 

そんな事になりませんように…!!!

 

 

そう祈りながら 練習してきました。

 

 

帰って来て、久しぶりに ケレブのお遊び風景を

動画に撮りました〜。

 

最近は、結構 奥の方に隠しても

ベッドパッドにグルグルにくるんでも

 

ちゃんと見つけられるようになりました。

 

すごい。

 

この追跡本能は ダックスの血のなせる技でしょうか?

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA