アンネのバラと ぴいなぴー と 腰痛と 洗濯機。

朝。 仲良しの ボアネルゲ と パウロ 。

ボアちゃんが パウロちゃんの頭を

ホグホグしてあげています。

(お姉ちゃん撮影)

 

昨日の夜 ひどい腰痛になり

なかなか寝付けなかったのですが

 

朝、起きたら だいぶ 良くなっていて

ホッとしました。

 

 

晴わたる空。

(教会の 駐車場で撮りました。)

 

 

教会で お話を聞く間

ずーーーっと 座っているのが

少々 辛くはありましたが

 

どうにか 我慢できる程度 にまで 回復しました。

礼拝後、聖歌隊の練習。

 

 

下の子と一緒に教会を出て、お姉ちゃんを拾って

ランチを。

 

ランチプレート に ドリンク付き で

わたしは アイスコーヒー

下の子は オレンジジュース。

 

電車で向かっているお姉ちゃんに LINEで 注文を聞くと

ぴいなぴー??

間違えて、最初に選んだ グレープフルーツジュースを

注文されたら 大変!!

焦って打って パイナポー と打つはずが

ぴいなぴー となってしまったとのこと。

 

 

 

また 電車で ばくはつしちゃう とは

先日、家族の変顔写真を見て

電車の中にもかかわらず

思わず笑ってしまった とのことで

そのことを ばくはつ と言っています ww

 

その、ぴいなぴー ジュース 付きの ポキプレート

下の子は ペペロンチーノ プレート

わたしは 牛肉のロースト プレート

美味しかったですぅ〜 🤤

お肉は 娘たちにも 一切れずつ 分けました。

 

 

で、なんと!!

 

 

この同じお店に

近所に住んでいる  時々一緒に帰る

同僚の Cさん

偶然来ていらして

ビックリ!!!

 

こんにちは〜!!!

テニスの帰りなんです〜 とのことでした。

 

駅前で お買い物したい ということだったので

一緒には帰れませんでしたが…

 

なんだか 無性に 嬉しかったです 😆

 

 

 

オトーサンは

先日、わたしの通っている教会の 牧師が

智光山公園に寄贈した

 

アンネのバラが

 

無事 植樹されました という 報告があったので

智光山公園に 見に行った模様。

写真を撮ってきてくれました。

 

この、アンネのバラは

アンネフランクのお父さん、

オットーフランクさんに

当時の合唱団員が イスラエルに 演奏旅行に行った際

偶然出会い(もう50年以上も前ですが)

 

その オットーフランクさんから 教団に贈られた苗木を

大事に 育てて 接木して 増やして

全国に 無償で 提供しているもの…

 

アンネフランクが 日記を書き始めた年と同じ 13歳の

中学1年生の子たちが

 

職場体験の授業の中で

植えてくれたのだそうです。

 

新聞社や テレビも 取材に来て

映像も残っています。

 

 

 

リアルに戦争が起こっている 今

智光山公園を訪れた人たちが

アンネのバラを見て 平和を願い

 

オットーさんの願いであった

平和のために何かアクションを起こす人

になってくれたら!!

と思っています。

 

わたしも そうあらねば…!!  と思います。

 

 

さて 食事が済むと、 速攻で帰って

昨日、洗濯機が壊れてしまったために

できなかった 洗濯を コインランドリーへ。

 

そして デッキに出してあった

以前使っていた古い洗濯機と

今回 水漏れ事故を起こした洗濯機を

入れ替えました。

ゲンエキフッキシマシタ。

 

 

無事に動いてくれて 助かりました。

 

… と こんなことをしている間に

また、腰痛が悪化…

 

 

うぅ…。

 

 

座っている時 結構痛むので

長い時間 座っていても 疲れないように

1階から 一つ 椅子を 持ってきました。

 

ピンクの 美尻クッションと

車のシートに置いて 使っていた

腰に当てる クッションも 置いて 座ってみると

 

いい感じ!!!

 

夕食後 ここに座って 長い時間編み物をしましたが

腰が痛くなることはありませんでした!!

 

 

よかった〜。

 

 

しかしながら…

 

腰痛が ひどい… と言っているのに

智光山公園に行って バラ園を お散歩してきた

オトーサン…

 

わたしが 腰痛を押して コインランドリーに

行かなければならず

 

かなり イライラ…💢

 

心の中の平和が どっかに行っていたな〜。

 

 

いかんいかん。

 

 

そう思ったわたしは

退職まで あと 61日!

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと 23 日!! 

下の子の受験が 終了するまで(一応)

あと 26 日です!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンネのバラと ぴいなぴー と 腰痛と 洗濯機。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA