プラバン!?

 

今日から…

お弁当を作った日には

ここにアップします。

(そうすると、手を抜かないでちゃんと作る気がする)

今日の弁当

下の子 は リモート授業のため

お姉ちゃんのみ。

ダイエット弁当

・鶏もも肉のチャーシュー

・笹かまぼこ

・アスパラガス

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・巨峰

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

プラバン(プラ板?)は手軽に楽しめるハンドメイド素材で

私も大好きで 時々童心に帰って、ピンバッジなど 作ったりしています。

一番最近は ↓ これ

🍎キャハハ〜🍐

洋梨やリンゴの絵を、

パステルや色鉛筆で色付けできる加工がしてある

半透明のプラバンに描いて

クルクル動く目をつけて、レジンで表面をコーティングしてあります。

 

 

まぁ、それなりに かわいくできたかな〜😊

 

150円くらいだったら、買ってくれる人 いるかな〜😌

 

なんて思っていました。

 

 

『売ってるプラバンて、どんなのがあるのかな?』と思って

Creema をのぞいてみました。

 

 

おお!! これ、きれい!!!

falso さんのページ

 

これ、プラバン? 本当に?

 

 

でも、PC の画面上だとよくわからない…

 

そう思ってひとつ買ってみることに。

 

 

注文を入れると、丁寧なメールがすぐ届いていました。

(わたしがちょっと見そびれていて、お返事が遅くなってしまったくらい)

 

 

キタキタ〜!

 

丁寧に丁寧に 包装されている箱を開けて

手にとって、

びっくり!!!

 

 

え! ちょっ💦 これ ホントにプラバン!?

 

 

絵の上手さもさる事ながら

この加工の… なんていうの? 丁寧さ!! 緻密さ!!!

裏側も上品なグレーに塗ってあって

ピンは金色。 ピンをとめてある (おそらく)レジンも

多すぎてピンを汚してしまったりしていない。

 

 

そして、プラバンにありがちな

分厚くて、ちょっと歪んじゃってる感じは 全くなく

薄くて 超平らに仕上がっており、いわゆる

周りの 切り口の所も、すごく滑らかできれい。

 

薄く乗っているレジンも、表も裏も完璧な仕上がり。

 

 

もう、見ていて惚れ惚れしてしまい

これはもう、商品であって商品ではない…

 

 

作品 だ!!

 

 

そう思いました。

 

 

ホントにプラバン?

どうやったらこんなにきれいに作れるの?

 

 

ちょっと想像もできないくらいです。

 

包装してあった箱の中には、

素敵なカードが。

 

そしてなんとも控えめに

裏にびっしりと 手書きのメッセージが添えられていました。

 

 

もう、一生ファン 確定ですね。 

 

 

こういう作家さんを お手本にしたいものです。

 

 

お値段は 送料込みで 1820円。

 

持ち主になった私としては、決して高くない買い物でした。

 

 

サイトに載っている きれいな写真をどうぞ ↓

 

ドードーの可愛さももちろんですが

あまりに綺麗にできていて

その、仕事の素晴らしさ

いつまでも眺めていられる魅力があります。

 

 

 

 

ちょっと… ハズカシイ💦

 

 

プラバンだったら簡単に作れて

ちょこっと売るのに イイカナ〜 とかいう わたしの

甘ったれた考えに

張り手を喰らわされたような衝撃的な作品でした。

 

 

 

プロって すごい…。

 

 

 

ちょっと考えを 改めなければなりません!!

 

日々、勉強です。

 

ちっかりべんきょうちなたいね。

 

はい。 がんばります。

 

 

それでは!!

里親募集のサイトを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

プラバン!?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA