オーブン粘土、面白い!

今日の弁当

・ピーマン肉詰め

・チーズ入り笹かまぼこ

・オクラの漬物

・手羽先の唐揚げ(お姉ちゃんのみ)

・ブロッコリー

・アイコトマト

・千切りキャベツメインのサラダ(お姉ちゃんのみ)

・ジャコ大豆(お姉ちゃんのみ)

・ご飯(漬物 ごま昆布:下の子のみ)

・ぶどう

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日も忙しい1日でした〜 😩

 

今日は特に、危険なものを扱う日で

緊張を強いられました。

 

30年以上もやっている仕事で

慣れているといえばそうなのですが

 

一つ間違えたら、大変なことに…!!! という

緊張感です。

 

 

若い頃は、こういう危険な物も

扱うことができる自分(ドヤ)みたいに

なっていたかもしれませんが

 

 

もーーーー そんなことはどーでもいいですね。

 

 

車の運転も、キャリアが長くなればなるほど

ヒヤリ とした瞬間も 多く経験して

むしろ慎重になっていくのと似ているかもしれません。

 

 

そして、慎重になればなるほど

失敗はないが、しんどくなってくる… と。

 

 

明日は、それほど危険ではないものの

きっと、のべつ幕なし仕事があって

 

神経よりも体がしんどくなりそうな予感です…。

 

 

ハンドメイドをお仕事にできたら

 

…もう、趣味ではないから、厳しい部分(緊張すること)も

もちろんあると思いますが

 

好きなことのための 努力や緊張なら

喜んで頑張れる気がしています。

 

 

甘いかな。

 

 

さて、今日の 1制作ですが

 

昨日も作っていた、キャンドルを乗せるお皿と

↑ 全部で63枚作りました。

 

羊さんの改良版を作りました。

メェェェ。

 

昨日作ったのは

足を別に作って、後から差し込んでいましたが

とても不安定だったり

足が折れてしまったり…

 

なので足は、ボディーから引っ張り出すような形に

変えてみました。

カワイイ と思う。

ちょっと赤べこっぽい?

 

乾燥が終わったら、いよいよ焼くわけですが…

 

せっかくここまで頑張って作ったので

焼くところで失敗しませんように…

と 祈るような気持ちです。

 

まだ、焼き上がっていないのに 言うのもなんだけど

オーブン粘土、面白いです。

 

 

この度、プレゼント用に買ったものが

結構余ってしまいそうなので

 

クリスマスが終わったら

商品にできそうなものを 研究して

作ってみたいと思います。

 

楽しみ〜。

 

それにしてもあと3週間で

カードも作んなきゃならないんだよな〜 😅

 

ちょっと   かなり焦ってきてる私は

退職まで あと 487 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA