ソーイング ビー!!

今日の弁当

・塩だれ鶏

・春雨中華サラダ

・ブリッコリー

・ミニトマト

・バナナヨーグルト(あんずジャム)

・ごはん、胡麻昆布、たくあん(JKSのみ)

・キャベツの千切りメインのサラダ(お姉ちゃんのみ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

ソーイング・ビー 4 が始まりました!!

NHK ソーイング・ビーのページより

 

今は忙しくて、見ることができませんが

バッチリ録画してあります!

 

シリーズ1を、当時一人暮らしをしていた

お姉ちゃんが見てハマり

ぜっっっったい面白いから、見て!!と。

 

わたしはシリーズ2から見ています。

見逃したシリーズ1は、アマプラで見ました。

(アマプラでは、前回の3?がシリーズ4として出ています)

 

 

もう、ハンドメイド好きには

たまらなく面白い

そしてためになる番組です。

ソーイングビーについては(wikiwandの)こちらを

 

わたしにとって、ソーイングルーム

天国みたいなところ。

 

 

ありとあらゆる素材、デザインの生地

リボンやボタンなどの材料

広い作業台 ミシン、ロックミシン、トルソー…

 

そんな素敵な空間で、出されたお題に

限られた時間で、真剣に取り組む…。

 

参加者一人一人の個性あふれる作品たち。

競い合う中で、次第に培われていく 友情!

 

そして、わたしがもう一つ特に楽しみにしているのは

審査員の女性、エズメ・ヤング の ファッション。

 

初老のこの方… スタイル抜群! ではないけど…(←失礼)

いつも超オシャレ!!!

 

もう、見どころ満載すぎて

見始めてしまうと、木曜日の9時からを

物凄い強い力で拘束されてしまうので

録画しておいて

時間ができた時に一気に見ようと思っています。

 

 

早く見たいな〜。

 

 

ソーイング・ビー の名前の由来は

80年前の大戦の時に、イギリスの当時の女王陛下が

戦争に行っている兵士たちに 手作りの服を縫って送る

ということを計画して

その為に、宮殿に集められた女性たちのことを

ソーイング・ビー(洋裁をする働き蜂?)と読んだことから とのこと。

 

明日は土曜日だけど

午前中は仕事がらみの会議

午後は教会の子供達と、ハンドベルの練習

 

というわけで

ゆっくりソーイング・ビー 🐝 になることができません。

残念。

 

なので、今日も小さく

1 制作 しようと思います。

 

昨日やってみて、楽しかったので

クロスステッチ をします。

 

準備 OK!!

 

ふふ。なんだと思いますか?

 

 

 

じゃ〜ん。 ハンバーガーです!

 

可愛い!!

 

Pinterest で 見つけました。

ちょっと 大きめですね。

 

 

ちょうど 夜12時くらいから始めて

途中、3/4 くらい刺したところでお風呂に入って

お風呂の時計を見たら、1 時半。

 

 

ん〜 そんなに経ってたか…。

 

 

楽しくやっているので

全然 長くは感じなかったですが…

 

もうちょっと早く刺せるといいかな〜…。

と思ったわたしは

退職まであと 517 日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA