食欲旺盛な おじいワン カブ。

今日の弁当

・ミョウガとジャガイモの肉巻き

・長芋と枝豆さつま揚げとこんにゃくの煮物

・おくらのごま和え

・千切りキャベツメインのサラダ

・スパゲティナポリタン

・ブロッコリー

・アイコトマト

・JKS のみ ご飯 ごま昆布

・シャインマスカット

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今月のレタスクラブ

 

 

スヌーピー の 2022年のカレンダー がついていたので

買ってしまいました。

 

 

可愛い〜。

 

スペシャルシール付き〜。

 

あ〜も〜 つい、買っちゃうよな〜。

スヌーピー のだと。

(まぁ、記事も役に立つの結構あったから

良いんだけど。…うん。良いんだけど。)

 

 

先日も、トレーナーを1着新調したくて

ずーっと探していて…

 

で、良い歳をして

スヌーピー のトレーナーを買ってしまった…。

 

あ〜  痛いかな〜 自分。

 

 

 

早朝、お弁当を作り終わって

やれやれ、どっこいしょ。 と座って

朝食を… と思うと すぐに

 

おはようございまつ。

 

はい。カブちゃん、おはよう。

今日も見守り ご苦労様でした。 ありがとうね。

 

いいえ、どういたちまちて。

いいにおいでつね〜。

 

いや、このスープは 玉ねぎがたっぷり入ってるから

あげられないよ〜。

いや、そのひだりての ぱんでけっこうでつけど。

 

そか。これね。でも まだ ケレちゃんも

起きてきてないしね〜。

カブちゃんだけにあげるのもちょっとな〜。

 

えーーー ー。

 

けれぶはやく おきてこいよ〜。

 

おなかへった〜。

 

カブはちょっと フードアグレッシブ っぽくて

何にもあげないでいると

 

腕のところを前足で

ちょいちょいちょいちょい!! と

結構な力で呼んできます。

 

吠えたり怒ったりまでは しないですが

もうおしまい! と言ってもしつこいので

無視していると とっても悲しそうにしています。

 

 

11月の末で 15歳。人間で言うと

もう、70歳を超えているようで

JUGEM の方に貼ってある

ペット人間化メーカーのカブ。

 

この絵のように(笑)、ちょっと毛も抜けているのですが

食欲旺盛で

この食欲のうちは、元気でいられるね!!

と 話しています。

 

 

わかいもんには まだまけられんぞ。

 

 

さて。今日の 1 制作です。

馴染みの図書館に行かれたので

ハンドメイドの本を借りてきました。

その中から

 

 

今日は これを。

写真がいまいちですが… プチバッグです。

 

 

編み図を見ながら、ああかな… こうかな…と言いながら

1枚 なんとかできました。

 

 

ちょっと歪んでたのを あっちにこっちに引っ張って

整えてみました。ふふふ。

 

 

もう一枚は、ちょっと気をつけて…

途中まで編んだところ。

 

2枚できました。

 

 

 

 

 

2枚をはいで 持ち手をつけました。

(一気にやってしまって、途中、写真を撮りませんでした)

 

 

スチームアイロンをかけたら

もうちょっと整うでしょうか〜?

 

 

モチーフ編みは大好きなので

お仕事にする場合も、何かの形で商品に取り入れたいです。

 

いや、もっともっと練習して

上手に出来るようにならないとですが。

 

商品』と書いたところで

ワクワクドキドキしている

 

そんなわたしは 退職まで

あと 520 日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA