スギ花粉…!!

昨日の朝、出勤前に撮った写真です。

この白く(実際は薄い黄色)粉が噴いている様に見えるのは

スギ花粉です 汗) 

 

夜 少し雨が降ったのか、水滴の形に丸く

花粉がくっついている部分もあります。

 

フロントガラスにもびっしりついていたので、水拭きしました 汗)

 

わたしの住んでいる地域は、周りを

植林された杉の木びっしりと生えている に囲まれています。

 

 

この季節に、花粉症の人がここを訪れると

かなりひどい状態に追い込まれる様です。

 

一昨年 遊びに来た友達がそうでした。

帰った後、寝込んだと言っていました。

 

 

わたしは今のところ、スギ花粉症はありません… 多分

多分…というのは、いわゆるくしゃみとか鼻水とか

目がかゆくなったりとかは無いのですが

 

 

数年前から、皮膚がかゆくなったり

喉が痛くなったり… ということはあって

いつもなるのがこの時期なので… 今も、しつこく喉が痛くて辛い…

 

しや? と思って…。

 

 

オトーサンはひどい花粉症です。

気の毒になるくらい、しんどそうです。

オトーサンは目が細くて 一重なのですが

目をこすりすぎて シワシワになり

 

それが二重になった様に見えて

ちょっと人相が変わってしまいます。

(むしろちょっとイケメンになる?)

 

 

ゴールデンウイークくらいまでは続くので

結構 長い戦いですね〜。

 

 

花粉症だけはなりたく無いです〜。

 

夕飯前のお遊びです。↑ 隠したおもちゃを探すゲーム。

見上げるお目々が、真剣でしょう

この時間帯、カブは、お料理しているオトーサンのそばを

絶対に離れません。

 

めちゃめちゃ食いしん坊なんです。

ばらさないでっ!!

 

 

里親募集のサイトを紹介します。

飼いたくなったら買う前に。こちらをクリック!

 

 

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA